映画

3月おすすめシネマ〜しあわせはどこにある〜

こんな気持ちになりたい方へ

#新しい出会いを楽しみにしたい
#自分だけの幸せを考えたい
#大切な人と仲直りしたい

誰かに電話したくなる、、そんな映画です

あらすじ

美人でしっかり者のクララとロンドンで不自由のない生活を送る精神科医のヘクター。しかし、患者たちの不幸話を聞き続ける日々の中、自分自身の人生に疑問を感じるようになる。本当の幸せとは何か、その答えを求め、ヘクターはイギリスから中国、チベット、アフリカ、そしてアメリカへと旅に出る。行く先々で出会った幸せのヒントを手帳に記録しながら、ヘクターは波乱万丈な旅を続けていく。
引用元:映画.com  しあわせはどこにある

感想

誰でも今よりも幸せになりたいと思い、今の幸せを実感することが少ない世の中を生きているのかもしれません。

この映画を観て、何かに縛られるのではなく自分の幸せに正直になりたいと思えました。

と言いつつも日常に流されてしまうことが多いですけどね笑

4月から社会人になる人や就活をはじめた人、退屈な毎日を過ごしている人でも

この映画を観て

ちょっと元気になれる、、、そんな作品だと思います。

(こういう映画を見ると、旅行に行きたくなるのは世界共通なんですかね)

他の映画を知りたい方へ:MOVIE LATTE〜映画をコーヒーブレイクのおともに〜

3月おすすめシネマ〜しあわせはどこにある〜 はコメントを受け付けていません